2010年1月25日月曜日

名古屋ウェルバ・アクトゥス始まります(ワークショップのご案内)

 昨年9月に名古屋市芸術創造センターでおこなった第一回ウェルバ・アクトゥス公演「Kenji - 宮澤賢治・音と光と土 - 」の記憶がまだあたらしいと思いますが、昨年につづいて今年も名古屋で現代朗読「ウェルバ・アクトゥス」の活動が始まります。
 現時点では確定したお知らせをすることはまだできないんですが、夏と冬の2回の公演をおこなうことになるかもしれません。
 演目は昨年とは形を変えたものになるでしょうが、いずれにしても同じく宮澤賢治を取りあげることは違いありません。

 その活動の最初として、昨年までの現代朗読の方法を総括した一日ワークショップを開催します。

◎日時 2010年2月14日(日)10:00-15:00
◎場所 ライブハウス「west darts club(ウェストダーツクラブ)」
    地下鉄藤が丘駅3番出口前の信号渡りすぐ! The BOXビル4F
◎参加費 1,000円

 昨年、名古屋の公演とワークショップに参加した方はもちろんですが、朗読に興味のある方、とくにこれまでの朗読表現に物足りなさや疑問を感じている方やコンテンポラリーな表現に興味をもっている方は、だれでも歓迎です。
 私MIZUKIまたは現代朗読協会に直接、参加の旨をご連絡ください。