2009年8月21日金曜日

杉本です

ラバトックというニックネームになっていますが、杉本です。

体をつかうと、しっくりしてくる。思いとしてわだかまりがあっても。

kenjiの台本好きです。面白いです。美術も好きです。

正直に告白すると「雨にもまけず」が好きではないです。
初めて接するわけではありません。昔はそれなりに良いと思いましたが、
今回、あらためて読んで、好きになれない、この詩だけが。
作品と作者が、かけ離れていることは普通で、それをとやかく言わないです。
しかし、この作品は、賢治の実態が垣間見える気がして、好きにはなれない。

ただ、いまここで、もうひとつ深く考えますと

賢治は、これを詩として発表しなかったと聞きます。
発表しなかったのが、賢治の意思であったなら、賢治の苦悩が
想像できる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿